Beautiful Dayz

旅行記やスピンオフストーリー書いてます

バリ島旅行記(5)sleepless in BALI の巻

バリ島ただいま。

バリ島はおかえりと言ってくれた気がする。

妄想も炸裂する。

なんせ約20年振りのバリ島なのだから。

ングラライ空港は小さくて何もない空港だったのに、

the BALIと言う雰囲気になってるし。

ガイドさんが乗ってくる車だって、日本の中古車が当たり前だったのに、

今はランクル的な、日本のいい車に乗ってくる。

カルチャーギャップショックである。

言い方を変えれば浦島状態。

空港からホテルまでの車中、和やかに会話をして、ガイドさんにチェックインを手伝って貰った。

夜中2時。

そう忘れていたけど夜中だった。

それから部屋に着いたのが3時。

シャワーを浴びる前にホテルの真向かいにあるコンビニに行って軽く買い物。

友人は実は初めての海外旅行。

 

f:id:naojazzy:20230325073125j:image

 

初めてって結構印象強いから、

どうしてもバリ島好きになって欲しかったんですよね。

その前から友人はバリ島に行きたくて勿論今回の旅行に参加した訳なのだが、

例えば、犯罪に巻き込まれたりとか、タクシーでぼったくられたとか、怪我をしたとか、バリ腹になったとか、

せっかくの海外旅行楽しめないのはつまらない。

なので比較的治安のいい、トゥバン地区と言う空港に近い方に宿を取った。

モスクと言うイスラム教の教会みたいな物が近くにあって、

夜になるとコーランが聞こえる。

そんな事も喜んでくれるのが友人である。

話を戻そう。

コンビニ行ってシャワーを浴びてベッドに入ったのが朝4時

少し明るかったのを覚えている。

少し寝ますか、

私たちはやっと眠れた。

と、言うかいつの間にか寝落ちしてた。