Beautiful Dayz

旅行記やスピンオフストーリー書いてます

2023-01-01から1年間の記事一覧

emi's story(6)

目を覚ますと病院にいた。 身体が痛い。 emiは目の前に逆走してきた車の車種をかすかに思い出していた。 若い男性で笑みを浮かべてかなりのスピードで突っ込んで来た。 薬でもやってるんだろーか? そう思った瞬間強い衝撃とともに目の前が真っ暗になった。 …

David's story(1)

その日私は仕事がうまくいかなくていらいらしていた。 それは仕事を共にする仲間たちにもおそらく感じ取られてしまったと思うので悪かったと自己嫌悪に陥る。 仕事も私生活もうまく行かない。 おそらくここのオーストラリアが居心地が悪いのだろうか? そう…

emi's story(5)

飛行機はまだ離陸すらしてなかった。 かなり長い間夢を見ていたのだろうか? しかしこの飛行機さえも違和感を感じていた。 何が違うのかよくわからないまま、飛行機は離陸した。 emiの隣の席は空いていた。 機内食を食べ終えてコーヒーを飲んでいると前の席…

バリ島旅行記(10)バリ島に親戚が出来た??の巻

車はタマンヌサに向かう。 途中山深い所入って行くと現地の子供たちが川で水遊びをしていた。 なかなか日本では見ない光景である。 タマンヌサに着いた。 結果的には閉館した後。 普通だったらここでがっかりするものだが、 まぁ、仕方ないよね。でもなかな…

バリ島旅行記(9)ウブド市場で絵を探すのだの巻

電話は依然通じず。 ここでずっと取り残された時の事を考えてた。 こんな山奥の異国の地で取り残されたとしてもまぁ、日本の旅行会社から派遣されてるプトラさんいるから大丈夫か。 そんな事を考えてたら、 プトラさんが叫んだ。 ツウジター!!! 少しする…

バリ島旅行記(8)ウブド珍道中の巻

次の日の朝。 6時30分起床。 朝食会場で鳴らしているガムランの音に誘われる様に朝食に行く。 友人はデイヴィッドが来ないかそわそわしている。 ウブドに行く予定もあったので私たちは少し時間早めに朝食へ行った。 そのせいもあってか、残念ながらデイヴィ…

バリ島旅行記(7)妹夫婦が遊びに来たよの巻

朝食を終えて友人の爆弾発言を聞いてまずどの人だったのか?そんな事をおぼろげに考えていた。 どんな人だった? んー、朝食会場の動画撮ったから写ってるよ。 動画見せて貰った。あーーーこの方私がスクランブルエッグ頼んでいる時近くにいたわー。 明日会…

David's story(1)

その日私は仕事がうまくいかなくていらいらしていた。 それは仕事を共にする仲間たちにもおそらく感じ取られてしまったと思うので悪かったと自己嫌悪に陥る。 仕事も私生活もうまく行かない。 おそらくここのオーストラリアが居心地が悪いのだろうか? そう…

emi's story(4)

世の中はコロナと言う何者かわからないウィルスで蔓延した。 最初は中国だけだったが、あっという間に日本にも広まった。 ワクチンを接種したおかげかわからないけどemiはコロナにならなかった。 しかし、世界中に広まったと言う事は海外旅行が出来なくなる…

emi's story(3)

蒸し暑い空気と排気ガスの匂い、そして埃。 emiはインドネシアに来たと実感した。 ただいま。 心の中でつぶやいた。 デイヴィッドは混雑する空港の中でタクシーを探していた。 エイミー!! タクシーを捕まえたのかemiを呼んだ。 emiはデイヴィッドの元に行…

emi's story(2)

空港に着いてインフォメーションを見る。 デンパサール行きは遅延なし。 emiにとってガルーダインドネシア航空の飛行機は2度目。 最初は台風の後の日だったなーと思い出していた。 ガルーダインドネシア航空でのチェックインを終えて、スーツケースを預け、…

RRRを観てきた。

インド映画である。 偶然テレビで見た予告でもう見たい気持ちが高ぶってついに見に行ってしまった。 インド映画を最初に見たのはムトゥ踊るマハラジャかな? ミュージカルの様に歌って踊るのが今まで見た事がなかったので楽しかった。 インドってすげー。 こ…

バリ島旅行記(6)出会いは突然に??の巻

テレビの隙間に入ってしまっただろうと思われるトッケーの鳴き声が一晩中聞こえてた。 何時間かしてかすかにガムランの音がした。 時計を見ると朝7時。 あぁバリ島にいるんだっけ。 いや3時間しか寝てない。 でも夜中の機内食食べてないからお腹空いたなー…

バリ島旅行記(5)sleepless in BALI の巻

バリ島ただいま。 バリ島はおかえりと言ってくれた気がする。 妄想も炸裂する。 なんせ約20年振りのバリ島なのだから。 ングラライ空港は小さくて何もない空港だったのに、 the BALIと言う雰囲気になってるし。 ガイドさんが乗ってくる車だって、日本の中古…

バリ島旅行記(4)スカルノハッタ空港で走ったの巻

一応韻踏んでます。 遅延はしたものの、無事ガルーダインドネシアに乗れた私と友人は、 まるでバリ島に来たみたいなテンションの上がり様だった。 事前にオンラインでチェックインしてた席に着いて、最初にモニターいじりまくる。 CAさんがアクアと言うイン…

バリ島旅行記(3)羽田空港でまさかの飛行機遅延の巻

朝早くチェックアウト。 羽田空港に向かう。 羽田に向かう途中でスカイツリーを見る。 意外に混んでいる電車を降りて無事羽田空港に到着する。 気のせいか少し眠い。 いや気のせいではない。 あまり寝ていない。 とりあえず朝食を食べに行く。 朝食を食べて…

バリ島旅行記(2)sleepless in Tokyoの巻

さて、続きを書くとしましょう。 変なホテルに着いた私と友人。 とりあえずコンビニに行く?って感じでコンビニに行った。 とりあえずビールみたいな感覚である。 私の地元福島ではとりあえずと言える程コンビニの数は少ない。 ここぞとばかりに、 とりあえ…

バリ島旅行記(1)変なホテルってどんなホテル??

2021年 10月16日水曜日まさにその日は来たのである。 しかしその前の週は奇しくも台風19号が福島を直撃。 新幹線も遅れるのではないか? なんなら旅行に行けないのではないか? 不安ばかりだったが新幹線は無事乗れた。 まずは福島駅から東京駅までのランデ…

emi's story(1)

その日emiはそわそわしていた。 朝起きてシャワーを浴びて入念にメイクをした。 トーストを焼き、テレビを付ける。 『今日の魚座はごめんなさい、12位でした』 オーストラリアでも朝に今日の運勢なんてテレビでやるのかな? 焼けたばかりの熱々のトーストに…