Beautiful Dayz

旅行記やスピンオフストーリー書いてます

emi's story(2)

空港に着いてインフォメーションを見る。

デンパサール行きは遅延なし。

emiにとってガルーダインドネシア航空の飛行機は2度目。

最初は台風の後の日だったなーと思い出していた。

ガルーダインドネシア航空でのチェックインを終えて、スーツケースを預け、特に行くところもないので飛行機を見ていた。

フライトの時間まではまだ余裕がある。

風がまだ冷たい。

emiはスマホの画面を見て微笑む。

スマホの画面にはビーチをバックにして、写っている男女。

emiを乗せた飛行機は定刻に成田を発った。

フライトは順調だ。

emiは前もって酔い止めを飲んでいたため眠くなる。

emiは心地よく揺れる機内でうとうとしていた。

 

f:id:naojazzy:20230326081920j:image

一瞬大きく揺れてemiは目を覚ました。

emiの手を誰かが握っている。

隣にはデイヴィッド。

ヴィラに行くのが楽しみだね。

そう言った。

そうか、忘れていた。バリ島のヴィラを予約してたのだ。

エイミーの好きなウブドでしょ?

そうね。クタであなたと出会ったけどウブドの方が好きかな。

I know.

emiはこのデイヴィッドのI knowが好きだ。

全てを見透かされてる感じだからだ。

支配されてる、そんな感じがする。

だが、それは高圧的なものではなくなんかふんわりしたもの。

emiにとって嫌なものではない。

デイヴィッドと言う名のやわらかな鎖はほどける気はしない。

それはいつしか心地良く、なくてはならないものなのだ。

人生って不思議だ。

飛行機はデンパサールに近付いたのか旋回をしている。

will alive soon.

デイヴィッドは着陸が苦手なのか更に強く手を握りしめる。

飛行機は着陸した。

2人の楽園、バリ島である。